唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆特訓開始しました♪

本日の朝ごはん♪

●トースト
●オムレツ
●ウインナー
●ヨーグルト
●キウイ





本日の春休みコーデ♪

●アイボリーのハイネックシャツ
●デニムのサロペットスカート
●グレーのシマシマハイソックス





本日のお弁当♪

●3色おにぎり(梅シソ 高菜 鮭)
●かぼちゃコロッケ
●ウインナー
●卵焼き
●えびシューマイ
●プチトマト
●桜のかまぼこ
●りんご
●キウイ





昨日の約束どおり


【うんてい】の特訓に 近所の公園へ行ってきました♪


仕事を終えて 学童に急いで迎えに行ったので いつもよりはちょっと早いお迎えです


そのまま 家へは寄らずに 近所の公園へ直行


【うんてい】の特訓開始♪

陽が長くなったので


18時20分頃でも この明るさです


といっても 


空を見上げると

まあ そこそこ薄暗いですが


薄暗いことに 目が慣れているからなのか


これくらいは 練習には支障はありません



まずは


どうして【うんてい】ができないのかを観察してみることに



★握力が足りないわけでもなく


★腕の力が足りないわけでもないようです



放っておけば ずっとぶら下がっていますから♪



怖いと思う気持ちから 手を離すことができないのかな?


っていう感じです



《怖がらずに 思い切って片方の手を離して その手で前の棒をつかみなさい》



こんなアドバイスで良かったのかどうかわかりませんが


今日のところはこれで進めてみました


唯子さんが怖がらないように 下からしっかりと支えてあげておいて



☆唯子さんが ひとつずつ前に進んでいけるように


☆コツがつかめるように



暗くなってくるので 15分ほどしか練習できませんでしたが


少しは進歩したような気がします♪


唯子さんも なんだか嬉しそうでした♪


『手が痛い・・・』


というので 見てみたら


唯子さんの手が真っ赤になっていました


マメができるほどではありませんでしたが



頑張った証拠です♪



月曜日に また 特訓の約束をしました♪





本日の晩ごはん♪

●鍋焼きうどん





唯子さん 


【うんてい】ができないからって


グズグズ言わなかった・・・・


少し 成長したのかしら・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する