唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 今日も一日元気でした♪

今朝はかなりの曇りでした


雨は降らないみたいだけど 一応 傘を持たせて登校させました


学童に迎えに行ったときに傘置き場をみたら ほとんどの子たちが傘持参できたようですね


本日の朝ごはん♪

●レーズンロール
●生八つ橋
●バナナ



本日の通学コーデ♪

●ボーダー長袖Tシャツ
●デニムスカート


毎日 同じようなコーデになってきています


小学生にはこのような服装がピッタリですね♪


最近では唯子さんのほうが撮影にやる気満々です


パパとママに今日も元気で学校へ行くよ♪ っていう唯子さんからのメッセージです


ほっぺのところに虫刺され痕があります→ 皮膚科で貰った薬をぬってます




学童のお迎えは14時50分に行きました


唯子さんは大喜びしてくれます


これだけ早く帰ってくると いろいろなことができますね


☆宿題
☆音読
☆ひらがな練習 → 今日は自分の名前の練習をしました
         ひらがなで 縦書き 横書き それぞれ50回ずつ書きました
         お手本を書いておいて それを見て何回も書きなさい
         そういって勝手にやらせてたら こんなにたくさん書いていました
         しかも! すっごく上手に書けるようになりました
☆耳鼻科で診察 → まだ少し鼻がグズグズしています
☆いっしょにスーパーでお買い物


これだけのことができました♪


本日の晩ごはん♪

         

●チキンステーキ
●コーンスープ
●サラダ


唯子さんはフォーク&ナイフ使いがとても上手です


今日もしっかりと食べてくれました


給食は麻婆豆腐で 唯子さんは一番早く食べ終わったそうです


このあと桃のシャーベットを嬉しそうに食べてました


桃型の容器をみて ギャグをひとつ飛ばしていました → 叱っておきました (-_-;)


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する