唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのクラスでもインフルエンザが流行り始めました

2019年1月16日(水)








本日の朝ごはん♪

●ピザまん
●ココア
●りんご
●みかん





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●裏起毛のブラックジーンズ
●グレーの厚地コットンのパーカー付きカーディガン





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●筑前煮
●ニギスフライ
●野菜ふりかけ
●卓上ソース





3連休前までは クラスの欠席者はいないときいていましたが


今日 唯子さんに聞いたところ 数人がお休みしているとのことでした


インフルエンザだそうです



かなりのスピードでインフルエンザが流行し始めました


知り合いのお医者さんが教えてくれたのですが


数年前の 新型インフルエンザのときと同じ経緯をたどっているそうです


新型インフルエンザの時は ワクチンがなかったので仕方ありませんが


今年は AとかBとかの型の予測が外れたとか・・・


実は 唯子さんもわたしも ワクチンを打っていません



わたし  『予防接種を受けてなかったのですが・・・・・』


K先生  『まぁ はずれワクチンだったから いいのでは・・・・』



とにかく 今年のインフルエンザの感染率はすごいようです


唯子さんには 毎日マスクして登校させているのですが


唯子さんは もう一枚マスクを持って出かけていきます


唯子さん 『わたしは お昼に一度マスクを取り換えてるよ 午前中の菌がマスクに
      付いているから 給食を食べた後に新しいマスクに交換するの♫』


唯子さん 流石です♪



ですが インフルエンザのウィルスは強烈です



どうか! どうか! 唯子さんがインフルエンザに感染しませんように!!





本日の晩ごはん♪

●鍋焼きうどん
●カニコロッケ
●アジフライ
●レタス&プチトマト
●トマトのオリーブオイルかけ





唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2017.3.11

ピアノの発表会♪


唯子さん 5才のお誕生を迎えたばかりの頃です♪


演奏曲は【チューリップ】


個人のピアノ教室に通い始めて 1年くらい経っていたと思いますが


練習環境が整っておらず ピアノ教室に通っているというだけで 
なかなか上達しませんでした


それでも 発表会という場で ステージの上でピアノの演奏ができたことは 
唯子さんにとって とても素敵な経験になったと思います♪


この頃は 自分が何をしているのかも 理解できていない様子でした



この頃は 何事にも焦らずに 伸び伸びと育ってくれることを願っていたものです♪



☆この日のドレスは わたしが選んだものです♪


 唯子さんのイメージカラーのブルーで(^^♪


 5才の女の子らしいデザインを選びました♪


 髪型もドレスに合わせてみました♪



 昭和チックな感じもしますが・・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する