唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

毒婆です★唯子さんに理想の女性像を押し付けてます♪

2020年6月25日(木)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●ピザトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●白×黒マドラスチェックのキュロットスカート
●薄紫の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●キャベツのいため煮
●いかなごのくぎ煮





本日の晩ごはん♪

●ナポリタン
●めかぶ酢
●ひじき煮





唯子さん


わたしの理想の女性を目指してくれるそうです♪



ミッション:インポッシブル
●ローグ・ネイション
●フォールアウト


この映画の中に出てくる女スパイ


イルサ♪

レベッカ ファーガソンが演じている イルサが大好き♪


唯子さんと一緒に 何度もビデオを観ています♪




昨日 唯子さんと理想の女性像について話をしたのですが


わたし  『実は イルサが理想の女性なんだよね~♪
      わたしもイルサのような女性になれたらよかったな・・・
      唯子さんがイルサみたいになってくれたら嬉しいな♪』


唯子さん 『イルサって 綺麗で頭が良くてカッコいいもんね♪ 
      唯子になれるかな・・・』


わたし  『唯子なら大丈夫♪ イルサのようになれるよ♪ きっと♪』


唯子さん  『わかった♪ 唯子 頑張ってみるわ♪』


わたし  『イルサみたいになるには学校でしっかり勉強しなくちゃいけないよ! 
      体育も 音楽も♪
      本もたくさん読んで知識をつけるといいよ♪(スパイなんだから)
      明日から イルサを目標に頑張ってみようか♪』 
            
唯子さん 『唯子・・・ イルサみたいになれるかな・・・・』


わたし  『なれるよ♪ 頑張ろうね♪』





今日 学校から帰ってきた 唯子さん



唯子さん 『頑張って勉強してきたよー♪』


わたし  『よし(^^♪』


唯子さん 『体育で50M走を測ったんだけど 10秒2だった♪』


わたし  『・・・ちょっと遅いな・・・ もっと早く走れないと敵にやられちゃうよ』


唯子さん 『わかった! もっと頑張ってみるね♪』



とても単純な唯子さんで助かります♪


☆☆☆
『イルサのような女性になって♪』という願いの言葉が 唯子さんのヤル気を引き出してくれますように♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する