唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日は唯子さんの個人懇談日でした♪

2020年7月31日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜&フルーツジュース
●トースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●イエローのプリントTシャツ
●ベージュのコットンショートパンツ
●薄紫の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●けんちん汁
●肉みそひじき丼
●ぶどうゼリー





この地方の梅雨明け宣言は まだですが


そろそろ 梅雨明け宣言がありそう♪

午前中 少し雨が降ったり ドンヨリした空だったのですが


午後からは とても綺麗な空でした(^^♪





個人懇談期間中なので 下校時刻がとても早く 今日も お友達と遊びに出かけて行きました(^^♪



途中 友達と3人で 自転車で移動している唯子さんを見かけたのですが 唯子さん以外の子は 虫取り網と虫かごを持っているようでした



遊びから帰ってきた唯子さんに



わたし  『唯子さん 虫取り網と虫かご 欲しいんじゃないの?』


唯子さん 『えっ? どうして 見抜いたのー?』


わたし  『唯子のことなら なんでも解かるのよ~♪』



唯子さんは 虫に刺されやすく 草むらなどに行くと 十数か所刺されてしまうこともあります


酷く腫れあがったりすることもあります


毎年 皮膚科で塗り薬を処方してもらっているほどなので まさか 虫とりをするなんて考えもしませんでした



それに・・・


唯子さんは 虫が大嫌いだったはず・・・


小さな虫やクモと遭遇しただけで 《ギャー!!!》と悲鳴をあげ 大騒ぎします


あまりにうるさいので 何度も注意していたほどです



それなのに・・・


お友達と一緒に遊ぶことが楽しくて仕方ないのでしょうね♪



明日 さっそく 虫取り網と虫かごを買いに行く約束をしました♫





本日の晩ごはん♪

●ひやむぎ
●目玉焼き
●パプリカのオリーブ焼き





今日は 唯子さんの個人懇談の日でした♪



今までは 唯子さんのパパと担任の先生と わたしの三者懇談でしたが


今回は わたしは参加しませんでした



☆☆☆
担任の先生と話した内容については 唯子さんのパパから伝えてもらいました♪


唯子さん 頑張っているようです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する