唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆麺つゆを買いに一人でコンビニへ♪

2020年8月12日(水)








本日の朝ごはん♪

●野菜ジュース
●トースト
●オムレツ
●グレープフルーツ





本日の夏休みコーデ♪

●白×黒チェック柄のコットンワンピース





用事で不在のわたしの代わりに Yさんが唯子さんのお昼ごはんを作ってくれることになっていました


メニューは【ひやむぎ】(^^♪





用事が早く終わったので 家に帰ると 唯子さんが居ません


近くのコンビニに麺つゆを買いに行ったそうです♪




準備を始めて気がついたらしいのですが


めんつゆが残り少なくなっていたそうです



Yさんが麺を茹でている間に 唯子さんが麺つゆを買いに行くことになったそうです♪


唯子さんが一人でお買い物に行くことは たぶん 初めてかもしれません


初めてのお使いということになるかもしれません



唯子さん どんな顔をして帰ってくるのか 楽しみだったのですが


徒歩1分もかからない所にあるコンビニです 


すぐに帰ってくると思い 家で待っていたのですが なかなか帰ってきません



《麺つゆが見つからないのかも・・・ 店員さんに訊けずにいるのかも・・・》


少し心配になり 様子を見に行ってみると レジでお金を払っているところでした


とても緊張した表情をしています



どうして遅くなったかというと


麺つゆを見つけるのに時間がかかったそうです


コンビニって慣れてないと難しいもんね♪




無事にお買い物ができて嬉しそうな唯子さんです♪

唯子さんは笑顔なのですが


400ミリリットル 258円・・・ 


コンビニって高いわ~ コンビニ価格って怖い・・・


1リットル 198円くらいの特売ばかり買っているわたしにとっては 目眩がしそうな価格です





本日の昼ごはん♪

●ひやむぎ


☆Yさんが作ってくれました♪





唯子さん


13時30分 友達のAちゃんと待ち合わせして プールに出かけて行きました♪


帰ってきたのは 18時ちょっと過ぎ



4時間もプールで遊んでいたことになります♪





三重県の海で釣ってきたばかりの魚を頂きました♪

鯛とイサキ





本日の晩ごはん♪

●鯛の塩焼き
●イサキの塩焼き
●カルボナーラ





唯子さん 明日は ママと遊ぶことになっています


その後も お盆中は パパのところで過ごす予定です



唯子さんが 我が家に帰ってくるのは 日曜日の夕方です♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する