唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆給食時のコロナ感染予防対策について♪

2020年8月20日(木)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●ネオ黒糖ロール
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●キウイフルーツ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクボーダーTシャツ
●カーキのサスペンダー付きコットンスカート
●ピンクのリボン柄ソックス





さあ♪ 今日から学校が始まります♪
(2学期の始まりとうわけではないそうです)


☆登校前 ヤル気ポーズの唯子さんです♪

授業もあるし
お道具箱などの荷物が多くて大変です





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのチキンカレーシチュー
●焼きウインナー
●冷凍みかん





本日の晩ごはん♪

●ごはん
●焼きなす
●枝豆
●トマト
●めかぶ酢
●釜揚げしらす
●焼き野菜(かぼちゃ ししとう 長いも)





今日の給食のデザートは【冷凍みかん】でした♪



わたし  『冷凍みかんの余り出た? 暑かったから競争率高かったでしょ』


唯子さん 『唯子は欲しいとは思わない・・・
      冷凍みかんを取る時に素手で取るんだけど 一度取った冷凍みかんを
      戻してから違うのを取る子がいるから・・・・・
      たくさん子が触った冷凍みかんは・・・嫌だ・・・
      コロナウィルスが付いてるかもしれない・・・
      皮にコロナウィルスが付いて その皮をむく時にコロナウィルスが手に付い
      て口に入って感染してしまうかもしれない・・・
      だから・・・ 唯子はおかわりしないことにしているんだ』



唯子さん コロナウィルス感染予防に対する意識を持って行動しているようです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する