唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

うんてい☆唯子さん 苦手を克服したようです♪

2020年9月9日(水)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ヤクルト
●ハムトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●カラフルチェックのコットンブラウス
●ベージュのコットンパンツ
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豚丼
●おひたし
●レモンムース





校庭の遊具使用が解禁になり 嬉しくてたまらない唯子さん♪ 


今日は うんていで遊んだそうです♪



学校から帰ってくると すぐに


『おかあさん♪ 今日 うんていで遊んだんだけど 全部できるようになってた(^^♪』


そう言って 真っ赤に擦れた手のひらを見せてくれました♪



唯子さんが1年生の時 うんていが苦手だというので 学童からの帰りで19時近くになってしまっているのに 近所の公園に寄って 練習したことを思い出しました♪


《うんていは苦手だ・・・》と思い込んでいたようですが


体の成長とともに 出来ることが増えてきています♪



とても嬉しいです♪





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●野菜サラダ(レタス トマト ブロッコリー 焼きカボチャ)





今日の2限目の授業では青空教室が行われました♪


ゴミの分別や処理について学び パッカー車にゴミを入れる体験もしました♫

画像はお借りしたものです



天候が不安定で 突然 雨が降り出すような日でしたが


青空教室の間は 晴れていたようです♪



★★★
パッカー車にゴミを入れる体験(^^♪


わたしも 何度も体験しています♪


ゴミ出しが遅れてしまい 気が付くとパッカー車が来てゴミ収集中


ゴミ袋を抱え 走って 走って そのままパッカー車に投げ込み 


清掃員さんと会釈を交わして 終了です(^^♪



《いつもありがとうございます♪》


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する