唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

体力テスト☆唯子さんが得意な種目は・・・

2021年6月15日(火)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●トマト&ハムサンド
●ぶどう
●プラム





本日の通学コーデ♪

●リボン付き黒Tシャツ
●グレーボーダーのパイル地スカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●はっこう乳
●肉じゃが
●いわしの梅煮
●冷凍りんご





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●キクラゲとトマトの卵炒め





今日は 学校で 体力テストがありました♪



50M走 幅跳び ソフトボール投げ 反復横跳び 上体起こし 体前屈測定など




スポーツが あまり得意ではない 唯子さんです・・・



わたし  『50M走 何秒だった?』


唯子さん 『何秒だったと思う?』


わたし  『う~ん・・・ 5年生だから・・・ 9秒台かな?』


唯子さん 『・・・・・・・・・』


わたし  『え? ひょっとして 8秒台なの?』


唯子さん 『・・・・・ 10.1秒・・・・・』


わたし  『唯子さんは それくらいでいいと思うよ♪』


唯子さん 『うん♪ 唯子も そんな気がする(^^♪』



足の速さなどに関しては 息子Rに かなり楽しませてもらったので
唯子さんの足が遅くても 全く気になりません♪
楽な気持ちで聞くことができます♪


そういえば 


唯子さんのママは 中学生になってから ダントツに長距離走が速くなりました♪


体育の時間に1000M走のタイム測定があったのですが


『普通に走っていただけなのに 1周ほど差を付けてしまって・・・
 (わたしが1番なのは変だから)少しの間 止まってたの・・・』


そんなことを 話してくれたことがありました♪



唯子さんは ひょっとしたら 長距離走が得意になるかも・・・


なんて 期待したりもして・・・



わたし  『ところで 成績が良かったのは何だったの?』


唯子さん 『上体起こし!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『17回できたんだよ! ここで見せようか?』



上体起こしというのは 腹筋運動のようなものです



唯子さん みごとな腹筋力を披露してくれました♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する