唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん よく頑張ったね♪☆嬉しい気持ちで一杯です♪

2021年7月20日(火)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●ハム&チーズサンド
●ヨーグルト
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●カラフルチェック柄のコットンブラウス
●ベージュのショートパンツ
●ピンクのソックス





朝顔の花が沢山咲き始めました♪

今年の朝顔


花が小さめで 葉っぱの方に勢いがあります 


何故でしょうか・・・





本日の昼ごはん♪

●野菜スープ
●チャーハン
●野菜サラダ


☆夏休みに入る為 しばらくの間 学校給食はありません
 毎日 唯子さんに お昼ごはんを作ることになるのですが・・・



 唯子さんが1・2年生の夏休みは 学童に通っていたので 
 お弁当を作って持たせていました♪


 3・4年生の夏休みは わたしも家に居たので 作って食べさせていました♪


 そして 今年 5年生の夏休み


 わたしは パート仕事を始めたので お昼ごはんは 唯子さんひとりで食べること
 なります


 お弁当箱に詰める必要がないだけ楽ですが


 お昼ごはん用に作ったものを冷蔵庫に入れておき 
 12時頃になったら 電子レンジで温めたりして食べてもらいます♪


 今日は チャーハンとスープを温めてもらいました♪





本日の晩ごはん♪

●うにクリームのスパゲティ(冷凍食品)
●茄子のミートソースグラタン
●豚ちゃん&キャベツ炒め
●冷やっこ
●茄子の味噌汁





今日は 1学期の終業式♪


あゆみ(通知表)をもらってきました♪

学年が上がるごとに ◎(よくできました)の数が増えていってる気がします♪


唯子さん よく頑張っています♪




学習の評価よりも 気になるのが〈行動の記録〉です

☆相手や場に応じたあいさつや正しい言葉遣いができる
☆自分の責任を自覚し 仕事を確実に果たすことができる
☆係や当番の仕事の意義を理解し 進んで仕事に取り組むことができる


3つの項目に☆マーク(よかったこと・がんばったこと)が付いていました♪


笑えるくらい 当たっています(先生 よく観察してくれています)


唯子さんの性格がよくでています♪


協調性・思いやり・優しさが無いわけではないと思いますが


厳しい面の方が表に出ているのでしょうか・・・



☆クラブ活動☆★☆読書クラブ


☆児童会活動★☆★図書委員会



☆欠席ゼロ♫




小学5年生1学期


唯子さん 本当に良く頑張ったね♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する