唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休みスタート(^^♪☆☆☆今年はひとりでお留守番です♪

2021年7月21日(水)




夏休み1日目♪






本日の朝ごはん♪

●チョコバナナジュース
●ハム&トマトサンド
●ぶどう
●りんご





本日の夏休みコーデ♪

●黒地に白水玉模様スムース地のティアードワンピース





本日の昼ごはん♪

●ひやむぎ
●ヨーグルト





唯子さん☆夏用サンダル♪ 

《キャ~♪ 可愛い~♫》
一目惚れして購入したサンダル(^^♪


夏のオシャレ用に 少しヒールがあるものを探していたところ見つけたのですが・・・


ヒールが高すぎたかも・・・


爪先2センチ かかと5センチ


子どもが履いて歩くと かなり不安定な感じがします


せっかく購入したけど 出番は少ないでしょうね・・・





試し履き程度に 庭を歩いてみたところ


なんだか 危なっかしい感じがして


長い時間は 履かせられないかも・・・


少し後悔した気持ちで眺めていたのですが


唯子さんは 大変気に入ってしまったようです(^^♪

『なんだか景色がちがう~♪』
『このサンダル大好き~♪ 気に入った~♪』


喜んで歩き回っていたところ


ヨロっと・・・



わたし  『このサンダル ヒールが高すぎて ちょっと危険かも・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・』


わたし  『わたしと一緒にお出かけする時にだけ履くことにしようね♪』


唯子さん 『うん♪』



転びかけたことで 素直に言うことを聞いてくれました♪



多分 あまり出番がないと思う このサンダル


カッコよくポーズを決めて 画像を残しておくことにします



大人はヒールの高い靴を履いた時の歩き方を心得ていますが


子どもは知らないので 見ているだけでも危なっかしいのです


今度また 時間のある時に ペッタンコサンダルを見つけてきます♪





またまた たくさんの野菜を頂きました♫

ご主人の趣味が釣りと野菜作りだという Y夫人♪


野菜作りの為に土地を30坪ほど購入し 収穫量が大変なことになっているそうです♪
(この辺りで30坪はかなり高額です・・・お金持ち~♪)


採れたて新鮮野菜(^^♪


有難く頂いています♪


この野菜を使って何を作ろうか・・・


わたしにとって 難題です





本日の晩ごはん♪

●豚肉・イカたっぷり焼きそば
●あさりの味噌汁
●きゅうり&ミニトマト
●ササゲの胡麻和え





夏休み1日目が終わりました♪


9時30分から17時頃まで ひとりでお留守番をしてくれていた 唯子さん♪


今日は 夏休みの宿題を中心に ピアノの練習も 何回かに分けて練習していたそうです♪


大好きなジグソーパズルは 宿題が一段落してからの お楽しみ♪



とにかく 熱中症には気を付けるように言い聞かせてあります


☆冷房の効いた部屋から出ない事
(トイレ 自分の部屋へ必要なものを取りに行くときだけ出てもいい)



トイレと自分の部屋へ行こうとしなければ 涼しい部屋で 何でもできます♫


最高の居場所を提供しているつもりです


☆涼しい部屋 
☆うるさく言う人(わたし)が居ない
☆食べ物 飲み物が用意されている
☆宿題が終わればプライムビデオ見放題
☆ジグソーパズルコーナーが確保してある
☆ママに買ってもらったタブレットのアプリで遊べる(学習ゲームアプリ)



仕事から帰ってきて



わたし  『唯子さん 今日は どうだった?』


唯子さん 『うん 最高(^^♪  天国だったよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』




さて 唯子さんは どんな夏休みを過ごすことになるのでしょうか


自由だけど 自分自身の管理をしっかりして 


充実した夏休みを過ごすことができるといいですね





明日からの4連休は パパのところで過ごす予定です♪



4連休明けから ひとりで過ごす夏休みの 本格的スタートです♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する