唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆大垣市【 奥の細道むすびの地記念館】へ行ってきました♪

2021年10月10日(日)




唯子さん パパと大垣市へ行ってきたそうです♪


目的は【 奥の細道むすびの地記念館】



唯子さんのパパが連れて行ってくれるところは いろいろと勉強になるところばかりです


唯子さんも 博物館 記念館 寺院 神社のような場所が嫌いではないようです♪



今回 連れて行ってもらった【 奥の細道むすびの地記念館】


見学に来ている人は かなり少なかったそうです



じっくり&ゆっくり 見学できたことでしょう♪ 





奥の細道むすびの地記念館



松尾芭蕉像



住吉燈台





『大垣市は水ばかりだった』と言っていましたが


大垣市といえば《水の都》ですから♪





昨日(10月9日)18時頃 買い物帰りに見た西の空


明るく輝く星と 絵にかいたように綺麗な三日月が並んでいました♪


調べてみると


《9日(土)と10日(日) 月と金星が接近します。夕方の日が暮れる頃から、天気の条件がよいと、南西の空に見られます。空が暗くなると、さそり座のアンタレスも見えてきます。》


という説明がありました♪



こんな綺麗な星と月♪ 唯子さんも見てるといいけど・・・


そう思っていたのですが



わたし  『昨日 三日月と星が並んでいて綺麗だったんだよ~♪』


唯子さん 『唯子も見たよ♪ 綺麗だったね♪』



唯子さんの話を聞くと どうやら アンタレスも見ていたようです♪


唯子さんとわたしは 離れているときでも


同じ夕焼け空を見ていたり 同じ星空を見ていたり


なんだか 気が合います♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する