唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆月と星の観察に興味を持っています♪

2021年10月15日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●野菜スープ
●トマト&ハムサンド
●リンゴ
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●グレーの無地Tシャツ
●黒系プリントのティアードスカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●ミートソース
●男鹿なし入りフルーツミックス
●干し小魚





唯子さん 毎週土曜日 パパのところへ帰って行くのですが


今週は 今日(金曜日)の夕方 パパのところへ帰ります♪





唯子さん 学校から帰ってきてから 友達のAちゃんとプールへ遊びに行きました♪


パパのお迎えの予定が18時


唯子さんが プールから帰ってきたのは17時15分頃でした


急いで帰って来たのでしょう


息が切れて 真っ赤な顔をしていました



わたし  『帰って来るのは遅かったけど そんなに慌てなくてもいいんだよ!
      急いで事故にでも遭ったら そっちの方が大変なことになるよ!
      わかった? 絶対に急いで自転車に乗ったり 走ったりしてはダメだよ!
      約束してね!』


唯子さん 『はい・・・』



日が短くなってきてるから 17時までには必ず帰るように言ってあったのに・・・


パパは待ってくれるからいいけど


事故に遭うと大変だから 早目に帰って来るように言っているのですが・・・



着替えなど荷物をバッグに詰めていたら パパがお迎えに来ました♪


ギリギリセーフです♪





18時は もう真っ暗です


月と星も綺麗に見えます♪



唯子さん パパの車に乗り込む前に 空を見上げて 星の説明をしてくれました♪



月の上に見えていたのは 木星だったようです♪


最近 月や星に興味を持ち始めている 唯子さんです♪



唯子さんのパパ『宇宙図鑑を買っておいたぞ♪』


唯子さん   『やったー♪♪♪ 早く見た~い♪』



宇宙図鑑を読んで たくさん勉強してくださいね♪


そして 月や星について いろいろ教えてくださいね♪


楽しみにしています♪



そのうち 天体望遠鏡が欲しくなるかも・・・♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する