唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

おかあさんとパパ・・・★言うことが違うんだよね~・・・

2021年11月8日(月)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ピザトースト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒の水玉ハイネックシャツ
●カラフルチェック柄&デニムのプリーツスカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●レンコンのドライカレー
●切り干し大根とツナのサラダ
●りんご





本日の晩ごはん♪

●焼きそば
●目玉焼き
●小松菜のお味噌汁





平日は我が家で過ごし 週末・祝日はパパの家で過ごす 唯子さん♪



唯子さん 『おかあさん(わたしのこと)と パパと言うことが違うんだよね~・・・』


わたし  『どういうこと?』


唯子さん 『ごはんの時 おかあさんは《残していいよ♪》って言うけど
      パパは《残さず食べなさい!》って言うんだよね~・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』




そうだよね~


《残さず食べなさい》が正解なんでしょうが


唯子さんにとっては ちょっと量が多いかな・・・という時もあるので


そういう時は 《食べれなかったら無理に食べなくてもいいよ》と言ってあげています



唯子さん 『でも 唯子は 出されたものは全部食べることにしているんだよね~♪』



好き嫌いなく 何でも喜んで 沢山食べてくれるので とても助かります♪


唯子さん 食の面でも とても育てやすい子です♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する