唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆☆☆唯子さん☆11歳☆お誕生日おめでとう♪♪♪☆☆☆

2022年3月6日(日)





          3月6日


           今日は


 唯子さんの11歳のお誕生日です





本日の晩ごはん♪

●手巻き寿司
(水タコ マグロ イカ サーモン ハマチ)



☆唯子さんのリクエストで 誕生日会は手巻き寿司で♪





Yさんが傍にいないので いつもより ちょっと寂しい誕生会になるかな・・・



寂しくないように Yさんの分のお刺身も沢山用意しました♪


Yさんも お祝いしてくれているでしょうね♪





唯子さんの為にバースデーケーキを作りました♪

ケーキ用に先の尖った綺麗なイチゴを買ってきたのですが
とても新鮮でヘタの部分も摘みたてのようでした♪
せっかくだから・・・と ヘタを取らずにイチゴを寝かせてみたら・・・
なんか変なことになってしまいました・・・



ケーキ屋さんで可愛いケーキを買おうかどうしようか迷っていたのですが


唯子さんの『おかあさん あまり無理しないでね』という優しい言葉が嬉しくて


唯子さんの為に 何か頑張りたいと思った結果が このケーキ・・・


来年は もっと素敵なbirthdayケーキを作りますね♪





☆☆☆唯子さん 11歳 お誕生日おめでとう♪☆☆☆

ケーキのロウソクは2本ですが
2歳ではありません
ⅠⅠ歳を表しています♪


唯子さんと二人で一緒に ♪happy birthday to you~♪♪♪ を歌ったあと


ロウソクを吹き消しました♪


Yさんも 一緒に歌ってくれていたと思います♪





唯子さんへの誕生日プレゼントが決まらずに 


誕生日当日に突入してしまいました



わたし  『誕生日プレゼントは何がいい?』


唯子さん 『特に 何もいらないよ』



そんな会話が続いていました



プレゼントセンスが全くないわたし 迷うだけ迷って 何も無し・・・



唯子さんのママは自転車を考えていたようなのですが


自転車のサイズについて もう少し様子を見た方がいいと わたしが助言したことで
誕生日プレゼントということにはなりませんでした



『欲しいものは何も無いから・・・』と言う唯子さんに ママも驚いているようでした



唯子さんの意見など 全く無視で突き進むのが 息子Rなのですが


『欲しいものは無いから・・・』という唯子さんに


ビックリするような ナイスなプレゼントを持って来てくれました♪



ギター♪

唯子さんサイズのミニギターです♪



ギターが趣味の息子Rです♪


唯子さんにギターを教えたいという気持ちで プレゼントを選んでくれたそうです♪



大喜びの唯子さん♪


早速 ギターの弾き方を教わっていました♪

手前の茶色の袋はギター用のラッピング袋&リボン


こんな大きなラッピング袋は初めて見ました♪


《誕生日おめでとう♪》と 唯子さんを驚かせたかったのでしょうね♪


息子Rに拍手です👏♪♪♪





唯子さん 楽しい誕生日になったでしょうか





しかし・・・


Yさんと よく 《唯子が20歳になったら・・・・・》なんて話をしていたのに・・・


11歳になった唯子さんも見ることができないなんて・・・



Yさん 可哀そう・・・


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する