唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆そんなふうに思ってくれてたなんて・・・ありがとう♪

2022年4月20日(水)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●いちご





本日の通学コーデ♪

●ピンクボーダーの長袖Tシャツ
●ベージュのコットンスカート
●オレンジ色のナイロンベスト
●花柄の白ソックス





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●牛乳
●大豆とチキンのトマト煮
●キャベツとアスパラガスのソテー





本日の晩ごはん♪

●焼きそば&目玉焼き
●鶏の唐揚げ
●お味噌汁(茄子 油揚げ)





夕方 唯子さんが わたしのところに寄ってきて



唯子さん 『おかあさん(わたし)が 唯子のママだったらいいな・・・』


わたし  『こんな年寄りがママなんて 嫌じゃないの?』


唯子さん 『そんなことないよ おかあさん(わたし)のこと 周りのみんな 
      唯子のママだと思ってるよ♪』


わたし  『まあね・・・(よく間違われるけど・・・)


唯子さん 『おかあさん(わたし)は 唯子の自慢なんだよ♪』


わたし  『そんな・・・ なにが自慢なの・・・』



唯子さんが教えてくれたのは


昨年のスポーツフェスティバルの時のこと



コロナ禍で 学校行事が減っていても 保護者が参観できる行事があります


そういう時に 学校へ行くのですが


できるだけ早く到着して 唯子さんを見つけるようにしています


そして 唯子さんに手を振るようにしています♪


唯子さんも わたしに手を振り返してくれます♪



唯子さんの友達 『あの人 唯子ちゃんのママ?』


唯子さん 『違うよ 唯子のお婆ちゃんだよ♪』


唯子さんの友達 『ギョエー!!! 若いー!!! ママかと思ったー!!!』


唯子さん 『お婆ちゃんだよ♪』


唯子さんの友達 『お婆ちゃんの年齢って いくつ?』


唯子さん 『40歳くらい♪』


唯子さんの友達 『若ーい!!!』


〈10歳の子の祖母が40歳なんて・・・(笑)〉



そんな会話があったそうです♪



本当に♪ もう♪ 嬉しくなっちゃう♪  そして 照れるわ~♪


こんな 飛び跳ねたくなっちゃうような話は もっと早く教えてよ~♪


ただ・・・ 40歳なんて・・・ いくらなんでも・・・



唯子さんが 大嘘をついたわけではありません・・・


唯子さんが 小学1年生の頃 唯子さんに年齢を尋ねられた時


つい・・・ 『38歳だよ♪』 と 大嘘をついたのは わたしです


唯子さんは それから 毎年1歳ずつ 足していったのだと思います


40歳というのは 少しサバを読んで答えてくれたのでしょう♪



でも なんだか 嬉しい気持ちで一杯です♪


自分のことなんか そっちのけで Yさんの闘病に付き合ってきたつもりの2年間


すっかり老け込んでしまったと思っていたのですが


唯子さんから【自慢のおかあさん】なんて言ってもらえるなんて♪



唯子さん ありがとうね♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する