唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休み最終日☆一緒に楽しく♪充実した一日を過ごせました♪

2022年8月31日(水)





夏休み最終日となりました♪



今日は仕事を休んで 一日中 唯子さんと一緒に過ごします♪





本日の朝ごはん♪

●パイナップルジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●メロン





本日の夏休みコーデ♪

●グレーのスムース地ワンピース





本日の昼ごはん♪

●笹の葉寿司



☆☆☆


わたし  『お昼ごはん 何たべたい?』


唯子さん 『コンビニのおにぎりがいい! 丸くて オレンジ色の!』


唯子さんと 家の近くのコンビニへ買いに行ったのですが


お昼時で 店の駐車場は 仕事人たちの車で満車状態


《売り切れてるかも・・・》



やはり 唯子さんの欲しかったものは ひとつも残っていませんでした


ガッカリ気味の唯子さん・・・



夏休み最終日のお昼ごはんです


唯子さんのリクエストに応えてあげたくて♪



わたし  『他のコンビニへ行って買ってくるから 家で待ってて♪』


唯子さん 『わかった♪ ありがとう♪』



結局 唯子さんの欲しかった【マス寿司のおにぎり】は どこも売りきれ・・・
(どこも・・・というか  他1軒しか行っていませんが・・・)


スーパーの寿司コーナーで よく似たものを買って帰りました


唯子さん 酢飯&サーモンが好きなだけなので コンビニのでなくても大丈夫♪


大満足してくれました♪



夏休み最終日の昼ごはん♪


ふたりで楽しく過ごせました♪





午前中から 好きなこと三昧の唯子さん♪

やりかけだった ジグソーパズル♪



ジグソーパズルをしながらの 名探偵コナン鑑賞♪





席上揮毫大会に向けて 習字の練習もしました♪

これが最後の練習になるかも♪





ピアノの練習も しっかりしました♪





本日の晩ごはん♪

●焼き餃子



★餃子だけの ほんとにシンプルな晩ごはんなのですが


 『今日は 餃子パーティーだよ♪』と パーティーという言葉と付け加えるだけで
 食卓が煌めいて見えるようです


 餃子が大好きな 唯子さん&わたし


 餃子だけで大満足できます♪





晩ごはんの後 唯子さんと一緒に コンビニへ行き アイスを買ってきました♪

食後に コンビニへ買い物に行くなんて・・・


Yさんは 時々 唯子さんを連れて行っていましたが


わたしは 初めてかも・・・





Yさんが亡くなってから9か月が経ちました


唯子さん たまに コンビニで アイスやお菓子を買ってもらうことを 楽しみにしていたはずなのに



Yさんがいない生活も 気が付けば もう9か月・・・



唯子さんとの二人暮らしも かなり落ち着いてきました


Yさんと一緒だった頃のような賑やかさはありませんが 静かに穏やかに過ごせています




明日から2学期が始まります♪


唯子さん 頑張ろうね♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する