唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

人生やり直しができるのは何歳までですか?

2022年9月14日(水)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ミントグリーンのリボン付きTシャツ
●ミニスカート風キュロットスカート
●ベージュボーダーソックス





本日の学校給食♪

●ナン
●牛乳
●ドライカレー
●コロコロポテトサラダ
●干し小魚





本日の晩ごはん♪

●ナポリタンスパゲティ
●野菜サラダ





毎朝 登校前に BSで【ちむどんどん】を見ている 唯子さん♪


唯子さんのツッコミが面白くて わたしも一緒に見ているのですが



今朝のツッコミは


賢秀が猪野清恵に言った言葉


『人生 何度でもやり直せる! 何度でも何度でも やり直せるから!』というようなものでしたが



それを聞いた唯子さん ボソッと


『若いうちだけね・・・』




唯子さん 前世の経験から言っているのでしょうか?




《何歳からでも 何でも挑戦できる♪》


老人に向けて 老後に向けて 明るく前向きな言葉が飛び交っている中で


『若いうちだけね・・・』と 軽く言い切った唯子さん♪



確かにね・・・


そうだよね・・・


気力もなくなるしね・・・



若いとは 何歳までのことを言うのか 唯子さんに聞いてみたいと思います♪





テレビを観ることが少ない わたしと唯子さん


今 観ているドラマは【ちむどんどん】と【鎌倉殿の13人】だけです


どちらも楽しく見ています




☆☆☆
毎回 わたしが楽しんでいるのは 唯子さんのツッコミと感想ですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する