唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

肌寒い一日でした★唯子さん 上着を着て行って大正解(^^♪

2022年9月20日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●カーキのキュロットスカート
●白のフード付きカーディガン
●ベージュボーダーソックス



☆唯子さん自身の判断で薄地のカーディガンを着て登校していきました♪


 今日は肌寒い一日で 長袖など上着を持ってきてない子たちは 縮こまっていたそうです


 季節の変わり目ですね
 体温調節ができる服装で登校するようにしてね♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ごじる
●豚肉の生姜炒め
●冷凍みかん


★なんということでしょう・・・
 肌寒さを感じる日に【冷凍みかん】なんて・・・


 まだ9月だから こんなに気温が下がるなんて予想外だったと思います


いつもなら大人気の【冷凍みかん】 
余ったものはジャンケンで取り合いになるところですが
今日は4個も残ったそうです・・・





18時15分頃 唯子さんと一緒に見た 西の空♪

日が短くなってきました





本日の晩ごはん♪

●鯛の漬け丼
●豆腐の味噌汁
●ニラ入り卵焼き
●ゴーヤのゴマ油炒め





時々 自分で書いたブログを読み返しています♪


今日は 2019年3月9日のブログ🎵



たった3年半前のことなのに もっと前のことのような・・・ 


とても懐かしく感じます♪



唯子さんが2年生の時です♪


ほっぺがプニュプニュの唯子さんでした♪
★今でも 下膨れ顔ですが・・・(≧ω≦。)


『みんなから《ほっぺがプニュプニュ~》とか《雫ちゃん》とか言われるんだよ~』と話してくれていました


上級生から ほっぺを触られることもあったようです

雫ちゃん


楽しそうな感じで話してくれていたのですが・・・


唯子さん 本当は 下膨れのような顔を気にしていたはずです


ちょっと気になって聞いてみたことがありました



わたし  『唯子さん 《雫ちゃん》なんて言われて嫌じゃないの?』


唯子さん 『別に・・・ いいよ・・・』


わたし  『おかあさんには 本当の気持ちを言いなさい!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・』


わたし  『どうなの?』


唯子さん 『嫌だ・・・・・ そんなこと言われたくない!』



そう言って 泣き出してしまいました



わたし  『だったら 《そんなこと言わないで!》って言うか そんなくだらない事は
      全く気にしない 気にならない強い子になるかだね♪』


唯子さん 『うん わかった♪』


わたし  『唯子さんのほっぺは とっても可愛いよ♪ 大きくなると また少し変わって
      くるだろうしね♪ 唯子さんのチャームポイントだよ♪
      おかあさんが言うんだから間違いないよ♪ 唯子は とっても可愛いよ♪』




唯子さん ほっぺのことも含め 人から何を言われようが 全く気にしなくなったようです


人を傷つけないように 自分の気持ちをはっきりと伝えることも上手になったようです♪


自分に自信を持ち イキイキとしてきたようにも感じるようになりました♪



今でも


『唯子はね~♪ 自分に自信があるんだ~♪』と 楽しそうに話してくれます♪


(どこらか そんな自信が湧いてくるのか 不思議ですが・・・)




☆☆☆
小さい頃から しっかりした子で 少し大人びたようなところがありましたが


こうして 振り返って見てみると 本当に幼い表情をしています♪



こんなに小さい時から 両親と離れて暮らしてきたのか・・・


大変だっただろうな・・・



☆☆☆唯子さん よく頑張ったね♪☆☆☆


画像の唯子さんの頭を たくさん&たくさん撫でてあげました(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する