唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 楽しみにしていた日☆Sちゃん 1日預かりの日です♪

2022年9月29日(木)





今日は Sちゃんを 朝から夕方まで 我が家で預かることになっている日です♪


唯子さんが とても楽しみにしていた日です♪





本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●マヨネーズトースト
●バナナ
●青みかん





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●デニムスカート
●ブルーソックス





7時20分頃 息子Rに連れられて Sちゃん やって来ました♪


朝早く起こされたらしく かなり機嫌が悪そうな Sちゃんです・・・


登校前の唯子さん♪


ギャン泣きされても 嬉しそうに Sちゃんを抱っこしていました♪



唯子さん 今日は 15時に帰ってくる予定です♪


帰ってから Sちゃんを抱っこするのを楽しみに 登校して行きました♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豚丼
●切り干し大根サラダ
●冷凍みかん





唯子さん 15時に帰ってきました♪


宿題は学校で済ませてきたそうです♪



泣き出したSちゃんを寝かしつけてくれた 唯子さん♪


Sちゃんが寝ている間に 唯子さんの部屋から たくさんのぬいぐるみを持ってきて
Sちゃんの周りに並べました♪


唯子さん 『Sちゃん 起きた時 驚くかな~♪ 喜ぶかな~♪』


わたし  『どうかな~・・・』



Sちゃん 起きてすぐに 普通に泣いていました・・・


唯子さんの Sちゃんへの優しい想いは まだまだ届かないようです♪





Sちゃん 18時 Mさん(息子Rの嫁様)のお迎えで帰って行きました♪


ミルクの時間 おむつ替え 寝てた時間 泣いてた時間 


細かく言えば ミルクを飲むのにかかった時間 おしっこの量(おむつの線の色) 
ゲップの仕方など


メモしたものを渡しておきました



こどもが苦手な わたしですが


距離を置いて(気持ち的に) 観察することは好きかも♪



わたしには懐かずに かなり泣かれることを覚悟していたのですが


観察目的で いろいろと構ってあげたことが嬉しかったのか 唯子さんが羨ましがるほどに
Sちゃん わたしに懐いてくれました♪


すっかり仲良しになり


Sちゃんと二人で ゆっくりと 映画を観ることもできました♪


膝の上に座らせて 映画を観ていたのですが その間 泣くことも寝ることもなく
おとなしくしていました♪


観てたのは わたしが大好きなスパイ映画♪
(Mさんには内緒です・・・ 名探偵コナンを観たことにしてあります)





Sちゃんの1日預かり 


無事に終了しました♪





本日の晩ごはん♪

●マグロの漬け丼
●茄子の味噌汁
●かぼちゃ煮
●かぼちゃ&長芋の素焼き

×

非ログインユーザーとして返信する