唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆☆☆とっても幸せだったし♪ 嬉しかったよ♪☆☆☆

2022年10月11日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●チーズマフィン
●ヨーグルト
●シャインマスカット
●巨峰





本日の通学コーデ♪

●ブルーの長袖コットンブラウス
●アイボリーの7分丈コットンパンツ
●白のフード付きパーカー
●黒のリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●さけだんご汁
●親子そぼろ
●いもだいふく





本日の晩ごはん♪

●手巻き寿司
 (マグロ カツオのたたき)
●茶碗蒸し





早朝3時頃


唯子さんが起きてトイレに行く音で目が覚めました


唯子さんが こんな時間にトイレに行くことは滅多にありません


心配になり 唯子さんに声をかけました


唯子さん お腹が痛くて目が覚めたらしく
トイレには行ったけど 下痢ではないとのこと・・・



かなり痛そうなので 何とか痛みを和らげてあげようと薬を探したのですが


下痢ではないし 胃痛でもなし・・・



そんなに強くない痛み止めがあったのですが 


用法・用量を読むと15歳以上からと書いてあります


唯子さんは11歳です・・・



どうしてあげたらいいのか・・・


少ししたら治まるだろうと思い それまでの間 唯子さんのお腹の痛い所を擦ってあげることにしました


唯子さんに添い寝して お腹の痛いところを ずっと擦っていたら すこし楽になってきたようです


唯子さん 眠ってしまったようです


安心しました


そして そのまま 唯子さんのお腹を擦り続けていたら


わたしも寝てしまっていたようで 気が付くと 6時になっていました



一度 病院へ行って診てもらおうと思っていたので


今日 朝一番で受診することにしました 


学校へは遅刻の連絡をして 唯子さんを近所の内科に連れて行きました




唯子さんの腹痛の原因は何なのだろう・・・


★『原因不明の腹痛です 一度 大きな病院で検査をしてください 紹介状を出します』


なんて言われたら どうしよう・・・


不安で一杯でした



触診などしてもらいましたが どこにも異常は見つからないようでした


なんだか気が抜けてしまいました



紹介状を書いてもらい 大きな病院で しっかりと検査をしてもらいたい気持ちもあったのですが


S先生が 悪い所は見当たらないと言うのなら それを信じるしかないような・・・


しばらく様子をみることにします



このまま  何事もないことを祈ります♪





晩ごはんを食べている時



唯子さん 『唯子 とっても幸せだったし 嬉しかったんだよ♪』


わたし  『何が幸せだったの?』


唯子さん 『唯子 お腹が痛かった時に おかあさん(わたし)が ずっとお腹を擦って
      くれてたでしょ♪ 暖かくて すごく幸せだったんだ♪ ありがとう♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



こんなことで 幸せを感じて お礼まで言ってくれるなんて・・・


つい1年前まで Yさんの闘病に付き合っていたから これくらいのこと何でもないことなのに・・・


そういえば Yさんからは何も・・・



Yさん・・・


身体が弱ってきて入院していた時


Yさんにしては長いメールが わたしに届きました


最後の力を振り絞って メールをくれたようでした


文章の中に《ありがとう》の文字がありました


(こんなこと思ってくれていたんだ・・・ 何も言わないので わたしのことが嫌なのかと思ってた・・・)



Yさんからのメールを読んだとき 何とも言えない 辛い気持ちで一杯になったことを思い出します



Yさんが こんな風に思っていてくれていたのに・・・


わたしは Yさんに何もしてあげれていない・・・ 


Yさんには悪いことをした・・・
 



Yさんからの最期のメール 


Yさんが亡くなった後 読み返すことはしていません


読み返すことができないのです




Yさんが亡くなってから Yさんのことを思い出すときは嫌だった時のことを多めに♪ 


それで 今まで何とかやってきました



今 Yさんの優しい言葉が詰まったメールを読んだりしたら


寂しさに耐えて 強がって 頑張ってきたこと全て 無駄になりそうです


Yさんの優しさが詰まったメールには 魔力があるように感じます


あちらの世界に引っぱって行かれそう・・・


(その手にのるか❗️)



優しかったYさんを思い出させるようなものは 今のわたしには必要ない!


そう思って 毎日を過ごしています♪



☆★☆
余命宣告された人の看病は 本当に辛かった・・・


それに比べたら 唯子さんのお腹擦りくらい 何てことありません♪


体調が悪く辛いときがあれば いつでも 徹夜で看病してあげるからね♪

×

非ログインユーザーとして返信する