唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

クリスマス・イブの願い事🎄これ以上 唯子さんの心が傷つきませんように♪

2022年12月24日(土)






クリスマス寒波とは聞いていましたが・・・

朝起きてビックリしました!





本日の朝ごはん♪

●お茶漬け


☆温かい物が食べたいと言う唯子さんのために(^-^)
 熱々のお茶漬け♪
  唯子さん大喜び♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ





本日の冬休みコーデ♪

●ピンク柄のフリースシャツ
●デザインジーンズ
●赤×ピンクボーダーのパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





滅多にない大雪に  大はしゃぎの唯子さん♪

雪ダルマを作りました♪



雪美と雪菜♪

向かって右が【雪美】  左が【雪菜】



雪美って・・・

みたい・・・





本日の昼ごはん♪

●バンズサンド(卵・チーズ)
●オレンジジュース





本日の晩ごはん♪

●フライドチキン
●チキンピザ
●フルーツ盛り
●チョコのクリスマスケーキ
●スパークリングワイン



★近所のスーパーで買ってきた物を並べただけ (´•̥ ω •̥` )



我が家でのクリスマス会は明日(25日)の予定でしたが


急に予定が変更になってしまい 


夕方 暗くなってから 慌てて スーパーに買い物に行ったのですが 


✖ チョコレートケーキ 
✖ チキン
✖ オードブル


以前は 夕方でも まだまだ品物は残っていたのに・・・


不況のせいですかね~・・・


クリスマス会っぽい食卓にしてあげたくて 4軒もスーパーを回りました



こんなクリスマス・イブは もう嫌だ・・・





唯子さん 毎年 クリスマスはシャンメリーで乾杯でしたが


今年は これ♪

ノンアルコールのスパークリング♪


お酒だと思うと緊張するのか  


少しずつ    チビチビ飲んでいたようです♪





クリスマス・イブです🎄

唯子さんとSちゃんへのクリスマスプレゼント♪


明日 渡しま~す♪





今週末(24日・25日)は 唯子さんの用事が沢山あり クリスマスですがパパのところへ帰るのは無理だと思っていました


帰るとしても 24日の夕方に帰って25日の朝には戻ってきてもらわなければいけません


パパのところへ帰っても 特別なことは何もないだろうし


バタバタするだけでも大変だから 


『この家に居たほうがいいと思うよ♪』と 先週から言ってありました


唯子さんのママからも 『クリスマスに遊びにおいで♪』という電話がありました



唯子さん かなり悩んでいたようですが パパのところへ行くことにしたようです



唯子さんのパパの迎えは 24日の17時ということにしました



それまでの間に いろいろな用事を済ませてしまおうと


唯子さん 頑張って行動していました


ゆっくりと見て回りたいお店もあったのですが 17時にパパが迎えに来るからと


時間を考えながら行動していました



それなのに・・・


ドタキャン!


信じられません!


ちゃんとした理由があれば それは仕方のないことなのですが


《雪で車が動かせない》って・・・


10cmの積雪はあったけれど お昼には溶けてきていたし・・・


日陰で雪が解けないというなら それなりの対処をするべきではないのか・・・


夕方 唯子さんを迎えに行くことになっていたなら もっと早くに駐車場の様子を見に行っておくとか・・・



唯子さんが ママからの誘いを断って わたしからの提案も断って


《パパのところへ行く》と言ったのは 唯子さんの優しさなのに・・・


なぜ 人の気持ちが理解できないのでしょうか?



唯子さん よくわかっています


ドタキャンされたことよりも


自分を迎えにくる努力も何もしなかったこと 気にもしていなかったこと


唯子さん 怒っているような顔をしていましたが とても寂しかったのだと思います


しかも 今日はクリスマスです


クリスマスに帰ると言っているのに これは無いでしょう!


唯子さんが来るとわかっていたなら 昼間のうちに準備をするのでは?


そうしたら 外の状況も把握できていたと思います



唯子さんは そういうことが言いたいのです



わたし  『唯子さん どうする? おかあさん(わたし)は明日の予定だったから
     今からでは何も作れないけど 何か買ってくる?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』


わたし  『どうしたいの? 唯子さんの本当の気持ちを聞かせて!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・』


あたし  『本当はどうしたいの?』


唯子さん 『今日 クリスマス会やりたい・・・』



というわけで


唯子さんと一緒に買い物にでかけました♪



スーパーの残り物でもいいから クリスマスっぽいものが欲しかったのですが


本当に何もない状態で・・・


唯子さん ますます元気がなくなっていきそう・・・


それでも楽しく 2人でスーパーを巡り


チョコレートケーキ
フライドチキン
ピザ
フルーツ盛り
スパークリングワイン(ノンアルコール)


これだけのものを買ってきました♪



★★★
唯子さんが何を悲しいと感じているのか


よく考えて欲しいです

×

非ログインユーザーとして返信する