唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

卒業式🌸唯子さん 6年間よく頑張りました♪

2023年3月20日(月)






今日は唯子さんの卒業式♪



快晴です♪


唯子さん 近所の友達と一緒に8時30分に出かけて行きました♪



晴々とした表情の唯子さん♪



素敵な卒業式になりそうです♪






唯子さん 堂々と卒業証書を受け取っていました



校歌のピアノ伴奏も上手に弾くことができました♪


『今までで一番上手に弾けたよ♪ 音楽の先生にも褒めてもらった♪』


嬉しそうに話してくれました♪



実は・・・


家を出る前に 一度もピアノを弾くことなく・・・



わたしも すっかり忘れていたのですが・・・



《途中で間違えるんじゃないか・・・》


心配していたのですが


上手に弾けていたようなので安心しました♪





卒業式が無事に終わりました♪



唯子さん&わたし♡記念写真♪




お友達と♪


先生と♪





卒業祝い♪

●手巻き寿司



唯子さんの大好物♪


手巻き寿司でお祝いしました♪



唯子さんの卒業祝い用に注文しておいた刺身盛りは豪華でした♪


あわび ヒラメ いくら サザエ 


鯛の存在が霞んでしまうくらい♪




唯子さん 喜んで食べてくれていました♪


いつものように わたしと唯子さん二人だけでしたが


卒業式での話をして 楽しく過ごすことができました♪





あっという間の6年でした♪


本当にいろいろなことがありました



唯子さん 本当によく頑張りました


元々しっかりした性格の唯子さんでしたが この6年間でかなり成長しました♪




わたしが唯子さんにしてあげたかったこと



幼い頃の心の傷を無くすことはできないけど


そんな傷くらい忘れてしまえるくらいの強い心を持たせること♪



唯子さんの境遇より わたしの育った境遇のほうが


もっと悲惨だったように感じていました


唯子さんと気が合うのは


気持ちが分かり合える者どうしだったからでしょうか・・・



自分だけが寂しい思いをしてきたのではないことを知ってほしくて


わたしのことを聞かせながら育てた6年間でした♪




唯子さん


こんな鬼ババアみたいな 厳しいことばかり言う婆さんの傍で


よく頑張って暮らしましたね



唯子さんの強さは わたし以上かも・・・



唯子さんは いつまでも わたしの自慢の孫娘です♪

×

非ログインユーザーとして返信する