唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ピアニスト気分にさせられました♪

2019年7月15日(月)





3連休の最終日です


唯子さんは 18時30分ころ パパに連れられて 戻ってきました♪





本日の晩ごはん♪

●ビアハムとミニトマトのピザ
●枝豆



☆プランター栽培のミニトマト(赤&黄)がたくさん採れたので(^^♪





唯子さんが パパのところに帰っている間 かなり楽ができることを実感するようになりました


ですが もう少し頑張らなければ♪





唯子さんがいない時でも 唯子さんのことを思い出して笑ってしまう時があります♪



前回のピアノ教室での 唯子さんとピアノのH先生との会話を思い出しました



唯子さんが 今 夢中になっているのは うんてい♪


唯子さんの手のひらは マメだらけです


気持ち悪いくらいに 皮膚がめくれています



ピアノ教室で ピアノの前に座ったとたん 


唯子さん 『手が痛くて ピアノが弾けない・・・・・』


H先生  『どうしたの?』


唯子さん 『うんていを頑張ってやったら マメがたくさんできて つぶれたの』



と言って そのグロテスクな手のひらを H先生に見せました



H先生  『うわー ・・・ こんなに命がけでうんていをやって どうするのー』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・』


H先生  『唯子ちゃんは ピアニスト なんだよ♪ もっと手を大事にしてね♪』



ピアニスト という言葉を聞いて 少し照れたような 嬉しそうな表情の唯子さん♪


単純な唯子さん すっかり その気になってしまい 真面目にレッスンを受けていました



☆☆☆先生 言い方上手いわ~♪ さすがです♪♪♪





   
7月19日(金)は1学期の終業式です



長い夏休みが始まります



唯子さんにとっては 保育園へ行くこともなく 学童へ行くこともなく


一日中 家で過ごせる 初めての夏休みになります♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する