唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆動物大好き♪ 犬が大好き♪

2019年9月25日(水)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●マヨネーズトースト
●アロエヨーグルト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●黒地に小水玉模様のスムース地ワンピース
●白のリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●わかめスープ
●ビビンバ
●冷凍みかん





週に一度のピアノ教室♪


天気の良い日は 唯子さんと一緒に自転車で行くことにしています♪


最近 ピアノ教室の帰りに 大きな犬に会うようになりました


とても大きなセントバーナード犬

狭い道ですれ違うときの怖いこと


おとなしい犬だとはわかっているのですが


やっぱり 怖い・・・


でも 唯子さんは 『かわいい~~~♪』と言って 犬のすぐ横を ニコニコしながら
ゆっくりと通り抜けていきます


わたしは 時々 固まってしまいます・・・



わたし  『ねえ あんな大きな犬の横を通るの怖くないの?』


唯子さん 『怖くないよ~ すっごく可愛いもん♫』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



この犬には 飼い主さん2人が付き添ってくれていて 人とすれ違う時には
なるべく遠ざけてくれているのがわかるのですが


いつ襲ってくるかと思うと やっぱり怖い


《普段はおとなしくしていも 犬は動物だから 何か恐怖を感じれば
本能的に噛みついてきたりするから 気を付けなさい》と言って聞かせているのですが



唯子さん 『おかあさん あのね・・・
      人間でも あの人は怖い人 あの人は優しい人 あの人は・・・って
      決めつけて言われてたら嫌でしょ
      だから 唯子は 犬に対しても どの犬がどうとかは絶対に言わないし
      みんな平等に好きだし 可愛いと思うの♫ 
      大きな犬も 小さな犬も みんなだ~い好き♫』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


動物が大好きな唯子さんらしい発言だったと思います♪



わたしは小さい頃に 家で飼っていた 大きな秋田犬に腕を噛まれたことがあり
それ以来 大きい犬は怖いのです
その時 腕にできた傷跡は今も消えていません





本日の晩ごはん♪

●チンジャオロース
●ニラ&もやし炒め
●ニラ入り卵焼き
●ごはん
●お味噌汁





22時頃


唯子さん スヤスヤ眠っています♪

唯子さんにとって


明日も 良い日でありますように♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する