唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

明日のピアノの発表会★中止決定に 涙涙涙・・・

2019年10月11日(金)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●卵
●味付けのり
●野菜サラダ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●レッド系ボーダーの長Tシャツ
●ワイン色のジャンパースカート
●白のリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豆腐の中華飯
●鶏肉のカシューナッツ炒め
●ココアパウダー





あー・・・ やっぱり 台風が接近しつつあるんだなー・・・

鉛色の空を見つめながら明日の発表会が無事に開催されることを祈る わたしでした


★この時 まだ ピアノの先生からの連絡メールに気が付いていませんでした





唯子さん 学校から帰ってきて すぐに お友達と遊びに出かけて 
帰ってきたのは 17時30分頃でした



わたし  『明日は ピアノの発表会だからね♪ 頑張って仕上げようね♪』


唯子さん 『うん わかった♪』



唯子さん 本番に向けて 気合を入れて練習していました



ところが この時 ようやく メールが届いていたことに気づいたのです


ピアノの先生からのメール


明日は中止に決まったとのこと


延期ではなく《中止》


しかも 朝の8時45分に送られてきていました


メールに気づかずに 明日の開催を祈り続けていた わたし・・・・・



頑張って練習をしている唯子さんには 可哀想で言い辛かったのですが



わたし  『明日の発表会は中止に決まったんだって・・・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん 泣き出してしまいました





本日の晩ごはん♪

●豚肉の生姜焼き
●里芋とイカの煮物
●豆腐
●ごはん
●茄子と大根のお味噌汁


☆発表会中止の知らせにショックを受けている唯子さんを元気づけたくて
 唯子さんが好きな四つ葉のクローバー型のお豆腐にメッセージを添えてみました♪





ピアノの発表会の中止というのは 唯子さんだけでなく わたしもかなりショックでした


★何か月も頑張って練習に付き合ってきたのに・・・・・
★鬼ババアのようになり嫌われながらも練習をさせてきたのに・・・・・
★曲に合わせて購入したドレスも唯子さんにバッチリ似合ってたのに・・・・・


なんとかして 唯子さんの努力とドレス姿を披露できるようにしたい♪


いろいろと考えました


☆我が家で 身内だけで 唯子さんのピアノの発表会をしてあげる
☆唯子さんの演奏する姿の動画をにYouTubeにアップしてプラス数人に視聴してもらう
  (今まで全く興味のなかった分野です)


今のところ このような計画を立てています♪


唯子さん 喜んでくれるでしょうか





今日は 唯子さんにとって災難が降りかかる日だったのでしょうか


学校で転んだと言って 両ひざから血を流して帰ってきました


下校するときで 背中にあの重いランドセルを背負ったままの状態で転んだそうです



すぐに消毒をしたので心配はないと思いますが



☆☆☆
唯子さん ファイト!!




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する