唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

台風19号の被害

2019年10月12日(土)





本当だったら 今日は 唯子さんのピアノの発表会で 朝から慌ただしくしていたはずなのに


いつもの土曜日のように パパのお迎えで帰って行った 唯子さんです♪




台風が接近しているということで 早めに 朝8時30分のお迎えで帰って行きました





本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●卵
●りんご





本日の休日コーデ♪

●オレンジのプリントTシャツ
●パッチワークデニムのジャンパースカート
●ピンクの音符柄ソックス





大型台風19号


雨はどれだけ降るのだろう


風はどれだけの強さで吹くのだろう



9時 ・・・雨も風もなし  (今頃は出発準備をしていたのに・・・)


10時・・・雨も風もなし (今頃は会場でドキドキしていたはずなのに・・・)


11時・・・雨も風もなし (発表会 できたんじゃないか・・・)


12時・・・雨が少し降り出した (警報が出た意味がでてきたのか・・・)


13時・・・雨が降ったりやんだり 風もなし(??????)



台風情報では かなり影響を受けるように言われていたのに・・・・・



隣県などでは 河川が氾濫したりと大きな被害を受けているのに


なぜか この辺りは台風の影響をまったく受けていないような・・・


午後から大荒れになるのかな?


市内のスーパーなど臨時休業になっているはずだけど


ほんとうに臨時休業してるのかな?


一日中 家で過ごすつもりでいたのだけど ちょっと外出してみることにしました


人通りも少なく 車で走っていても 数台しかすれ違わないくらいに交通量も少なく感じました


近所のスーパー ドラッグストアは やはり臨時休業してました


今朝の朝刊で折り込みチラシを入れていたのに 可哀想な話です


大型台風の接近・上陸 暴風雨警報の発令ということで 市内が静まりかえっていました


この時まで 
★《ピアノの発表会の中止が正しい判断だったのか》
★《ピアノの発表会は開催できたのではないか》
とスッキリしない気持ちを抱えていたのですが


大型台風19号に備えて静まりかえっている市内を見て


《こんな状態の時に ピアノの発表会♪ ドレス♪ 花束♪ なんて浮かること自体が
 間違っていたのかもしれない 
 大雨が降らなくても 暴風でなくても 警報が発令された以上は 何らかの被害を
 想定して待機しなければいけないといことなんだ》


やっと 気持ちの整理がつきました





この地方 台風の接近による被害はなさそうです


被害があったといえば 予定が狂ったということでしょうか



しかし 台風19号の被害を受けた地域を見ると どれだけの大型台風だったのか
わかります


これ以上 被害が広がりませんように



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する