唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ハロウィンっぽいことしてみました♪

2019年10月31日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●レタス&プチトマト
●ウインナー
●ヨーグルト
●みかん
●りんご&ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉ハイネックシャツ
●デニムのサロペットスカート
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●パンプキンポタージュ
●ポテトサラダ
●小袋卵なしマヨネーズ





学校から帰って宿題を済ませてから 公園へ遊びに行った 唯子さん♪


お友達と待ち合わせをしていたのですが


公園の近くの家の人が 子ども達にお菓子を配ってくれていたらしく


少し遅れて行った唯子さんは 残念ながらお菓子を貰うことができませんでした


貰ったお菓子を食べながら遊ぶ子と お菓子を貰えなかった子


一緒に遊んでいても お菓子を持ってる子はハロウィンパーティーグループ 


持ってない子は ハロウィンパーティーに参加できないグループ


なんだか おかしなことになっていたみたいです



唯子さん 『公園でハロウィンパーティーしてる子たちがいた・・・・・』



唯子さんはハロウィンパーティーに参加できないグループとして 公園で遊んでいたみたいです


特に寂しそうな顔をしていたわけでもありませんが 気になってしまいました



ハロウィンに 子どもたちにお菓子を配ってくれたり 子どもの方から お菓子を貰いに行く習慣のある地域があるらしいのですが


わたしの家の近所では その習慣がありません





ハロウィンといっても 特に何も考えてはいなかったのですが


唯子さんもハロウィンパーティーがやりたいだろうと思い


ハロウィンっぽいことをしてみました♪





唯子さんの仮装(^^♪

中国(マフィア)マダム


仮装パーティーに行くわけではありませんが 家にあるもので仮装してみました♪


唯子さん ノリノリです♪





ハロウィンっぽい画像も作成して遊んでみました♪





本日の晩ごはん♪

●オムハヤシ
●かぼちゃのグラタン
●かぼちゃのポタージュスープ
●アジフライ
●野菜サラダ





コウモリのカチューシャをつけて食事をしました♪





ハロウィンといっても 


☆『トリック・オア・トリート』と言ってくる子どもたちにお菓子をあげる
☆カボチャの置物を飾る 
☆かぼちゃの料理を食べる


これくらいのことしかわかりません


ジジ&ババに囲まれてハロウィンパーティーをしても楽しくないかも・・・・・



わたしにとってハロウィンというものは


★外国の行事
★祝い方 意味がわからない
★怖い・・・


ハロウィンというものに馴染みがなかった頃
とても悲惨な事件がありました 


今でも その事件のことを思い出してしまいます
わたしにとって ハロウィンは恐怖です



唯子さんは ハロウィンについてどう思っているのでしょうか


唯子さんにとって 楽しい行事なら それはそれでいいのですが・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する