唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ブラインドタッチの練習に夢中です♪

2019年11月14日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ハム&チーズロール
●ブルーベリーヨーグルト
●梨
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●黒の長袖Tシャツ
●ローズピンクの細コーデュロイスカート
●白×ネイビーボーダーのマリン風カーディガン
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●りんごパン
●牛乳
●秋あじシチュー
●オムレツのトマトソースかけ





ブラインドタッチの練習を始めた 唯子さん♪


昔 購入した【キーボードマスター】というソフトを使っています(^^♪


スピードと誤打率などが記録されていくので


ゲーム感覚で練習できて 楽しいようです♪


集中しすぎて視力が低下することは避けたいので 3回練習したら5分間は遠くを視て
目を休ませるようにしています♪


わたしの子ども達に ゲーム代わりに与えていたものですが


孫の唯子さんにも使ってもらえて嬉しい♪


キータッチの練習をしながら ローマ字学習もできているようです♪



『スピードは後からついてくるから 誤打ゼロを目指しなさい!』と言ってあります♪


☆☆☆
新しい遊びを見つけた唯子さん ルンルン♪しています





本日の晩ごはん♪

●お鍋
 (鶏むね肉 シイラ 白菜 ネギ エノキ 豆腐 シュウマイ ポン酢)
●サザエのつぼ焼き





明日は 来年入学してくる子たちの就学時検診が予定されているため


3時間授業の後 給食を食べて 12時55分下校となっています



ほんとうなら 金曜日は6時間授業の日で 帰ってくるのは16時頃なのですが


明日は かなり早く帰ってくるんだ・・・・・



友達と遊びに出かけてくれますように・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する