唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

Yさん☆唯子さんの登校準備のお世話をありがとう♪

2020年2月7日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●目玉焼き
●りんご


☆夫のYさんが作ってくれました♪(感謝)





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●吉野汁
●豚肉とれんこんの甘辛炒め焼き
●のりの佃煮





今日は 朝から調子が悪くて起き上がることができなかった わたし・・・★


夫のYさんも 朝から忙しいのに 唯子さんの登校の準備を手伝ってくれました


とても助かりました



『おかあさん いつも写真とってるから』


朝食と給食袋の画像まで残してくれていました


 
Yさんの車のエンジンの音が聞こえていたのだけど 起き上がれず


唯子さんが登校する時間になっても 起き上がれずにいたわたしのところへ来て


唯子さん 『おかあさん 今から学校へ行ってくるね♪ 
      今日は水筒は持ってかないから・・・・・』


そうだった・・・ 水筒の準備を忘れてた・・・ 


常温のお茶を入れたり 少し温めたお茶を入れたり 毎日 わたしが勝手にしていたので
唯子さんは自分で水筒の準備ができないでいたようです


ちょうど500mlペットボトルのお茶があったので 専用ホルダーにセットして持って行くように言って お茶を持っていくことができたのですが


☆持ち帰った水筒は自分で洗う
☆自分で水筒にお茶を入れて持って行く


これくらいのことは 自分でできるようにしてあげるべきでした



唯子さん 水筒の洗い方を教えてあげるから 自分でできるようにしようね♪





本日の晩ごはん♪

●助六寿司


☆Yさんがスーパーで買ってきて 唯子さんに食べさせてくれていたようです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する