唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

真っ赤なドレス☆ピアノの発表会でした♪

2021年12月5日(日)





今日は 楽しみにしていた ピアノの発表会です♪





唯子さんのママが 唯子さんのヘアセットをしてくれました♪

いつもは わたしがヘアセットをしてあげているのですが


今日は ママがしてくれているので


唯子さん とても嬉しそうです♪





少し大人っぽい感じに仕上がりました♪





今日の為に準備しておいたドレス♪

今回は 真っ赤なサテン生地のドレスです♪





ピアノの発表会というよりは 音楽発表会♪


個人所有のスタジオをお借りしての発表会です♪


ピアノのH先生の息子さんはプロのドラマー♪


ご自身で 音楽教室も経営されています♪



今日は 先生の息子さん主催の音楽発表会に参加させて頂きました♪



プログラムをみると 


ドラム ギター ホルン フルート トランペット ピアノ


いろいろな楽器の演奏が盛りだくさん♪♪♪





白いピアノがオシャレです♪





☆☆☆唯子さんとH先生のピアノの連弾♪


先生の息子さんがドラムを合わせてくれました♪



【天国と地獄】

とても楽しい演奏を聴かせてくれました♪





☆☆☆唯子さんのソロ演奏♪


【エリーゼのために】


唯子さん とても上手に弾くことができました♪





発表会の最後に素敵なピアノ演奏を聴かせてくれた


お姉さんからプレゼントを頂きました♪

クリスマスの雰囲気たっぷりの可愛いビスケット&マシュマロ♪♪♪





Yさんと一緒に 発表会に行くことを 楽しみにしていたのに・・・




なんとなく気持ちがついていかなくて


せっかくの発表会だけど


今回は 出かけるのをやめようとしていたら



唯子さん  『おかあさんにも来てほしい・・・』




唯子さんの一言で 会場まで出かける気持ちになりました♪




発表会に行って良かった♪


みんなが一生懸命に演奏をしている姿や 


唯子さんの緊張しながらも一生懸命にピアノを弾いてる姿を見ていたら


なんだか 気持ちが明るくなったような気がしました♪



唯子さん


今日は 発表会に誘ってくれてありがとう♪


唯子さんが『来て♪』って言ってくれなかったら


まだまだ暗い気持ちのままだったかも・・・


にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する