唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん🌸パパと花見に行ってきました♪🌸🌸🌸

2022年3月29日(火)






パパと花見をしてきたそうです♪

ほぼ満開の桜が綺麗です♪





平和公園♪

平和公園は名古屋市の桜の名所のひとつです♪


☆撮影:唯子さんのパパ





春休みに入り パパのところへ帰っていた 唯子さん♪


我が家で やりたいことがあるらしく 帰ってきました♪(一時帰宅のような感じ・・・)



今日の夕方~明日の夕方まで 我が家で過ごします♪





本日の晩ごはん♪

●ズッキーニ&チキンのグラタン
●ナポリタンスパゲティ(ピーマンたっぷり)
●目玉焼き&ブロッコリー





唯子さんがパパのところへ帰っている間 わたし 独りぼっちです♪



Yさんが一緒に居た頃は


唯子さんが居ない日の晩ごはんは ふたりで ゆっくりと 好きなものをつまみながら


色々な話を楽しんでいましたが


Yさんが天国へ・・・(多分・・・天国だろうかと・・・)行ってしまったので


Yさんの好きなものを用意することもなくなり


ふたりで お喋りを楽しむこともなくなりました



自分の好きなものだけ作って


Amazonプライムで映画を見ながら 独りぼっちの食事です


とても静かです




昨日の晩ごはん♪(独りぼっちの大人女子メシ)

●ブロッコリーだらけのペペロンチーノ


Yさん 基本的には好き嫌いは無かったのですが
オイルパスタは好きではなく 闘病中に味覚が変わり ブロッコリーも苦手になったり・・・
とにかく Yさん中心でしたから Yさんが食べたいものだけを作っていたような記憶があります
誰かのために料理するのは楽しいのですが
自分だけのための料理は全く楽しくありません
簡単に済ませています♪


ペペロンチーノが大好きな わたし
Yさんが食べたがらなかったブロッコリーを沢山入れて作りました♪
晩ごはんは これだけなので スパゲティは150g♪
ニンニク多め♪ 鷹の爪多め♪
大好きな白ワインも多め♪



飲みすぎを注意してくれる人もいなくなってしまったので


好き勝手にさせてもらっています♪


健康のことなんか考えないんだから!(とりあえず 今はね♪)

×

非ログインユーザーとして返信する