唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん&わたし☆コロナ発症から2日程で熱が下がりました♪

2022年10月22日(土)





コロナ陽性者となって4日目♪


すっかり元気になり 普通通りの生活をしています♪



熱と体の痛みがあったのは2日ほどで 自己診断ではかなり軽症だったような気もします♪


ただ・・・ 味覚障害というか・・・


何を食べても味がしないし 美味しく感じない・・・


熱があっても 寝転びながらブログを読むことはできるのですが パソコンでブログを書くことができませんでした



10月19日(水)~21日(金)のブログは 本日まとめて更新したものです♪





コロナに感染してしまってからのこと♪



10月19日(水)のお昼 PCR検査を受け 陽性反応が出たことで いきなり自宅療養生活&7日間の自宅待機となり 濃厚接触者の唯子さんも5日間の自宅待機となりました


コロナ患者の婆さんと 濃厚接触の孫の生活って・・・


基本的には 自宅療養の場合 コロナ患者を隔離し 他の家族と接触しないように生活するらしいのですが 婆さんと小学生の二人暮らしの場合はどうしたらいいのでしょうか・・・


しかも 婆さんの方が患者の場合・・・



一応 接触を極力避ける努力をするようにしたのですが・・・


無理!



立場が反対であれば そこそこ可能だったと思いますが


小学生がひとりでできることは限られていますし 1階と2階で別生活と言っても


小学生が自分の食べる物をレンチンできても 階段の所まで わたしの食事を運んで来るなんてことはできません


結局 唯子さんと会わないようにして 自分で1階に取りに行くことになります



唯子さんも なんだかんだ言って わたしの部屋を覗きに来ます


その度に 『こっちへ来るなー!』 『あっちへ行けー!』



唯子さんに感染させたくない気持ちで必死だったのですが


そのうち 《唯子さんもコロナになっちゃえば 楽かも~♪》なんて思ったり・・・
( ̄∀ ̄;)


唯子さんの免疫力を信じてるから たぶん軽症で済むという気持ちがあってのことですが♪



それか もうひとつ・・・


学校から帰ってきた唯子さんを いきなり濃厚接触者扱いとするのではなく


唯子さんのパパに頼んで PCR検査を受けさせ 陰性だということを確認してから パパのところへ帰すという方法もあったのではないか・・・


でも もしも 陰性のはずが  実は陽性だったりしたら 唯子さんのパパにも影響あったかもしれません・・・ 
(´Θ皿Θ)ウシシシ



後から考えてみても仕方ないことを いろいろと悩みながら寝ていました



だけど 結局 唯子さんもコロナに感染してしまい


21日(金)に病院へ行き その日は夜遅くまで熱が続き 最高39.6℃


翌日には 37℃台まで下がり その後は  順調に元気回復♪



22日(土)の今日は 二人とも ゆっくりと過ごしています♪


唯子さんは 【名探偵コナン】を見ながら ジグソーパズルで遊んでいます♪





唯子さんがコロナに感染したものの 軽症で済んだから言えることですが


二人揃ってコロナ患者になったことは不幸中の幸いだと思っています♪


唯子さんを寄せ付けないようにするために神経質になったり


食事などの心配をしてばかりいては 私自身の回復も遅かったかも(笑)



わたしと唯子さんの自宅療養生活


待機期間がまだ数日ありますが ふたりで楽しく過ごすことにします♪


×

非ログインユーザーとして返信する