唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

親がよく使う逃げ言葉★子どもはお見通しです♪

2022年12月27日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト





本日の冬休みコーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムワンピース
●ファー付き中綿ベスト
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の昼ごはん♪

●おにぎり
●ミートボール
●卵焼き
●ブロッコリー&ミニトマト
●みかんゼリー





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●大根ポトフ
●ブロッコリー&ミニトマト





わたし  『明日の昼ごはん 今夜の残りのチャーハンでいいよね♪』


唯子さん 『悲しいな・・・・・(笑)』


わたし  『何が悲しいの! 食べ物があることに感謝しなさい!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



わたし  『人と比べるんじゃないよ! どんな事でも!』
      
唯子さん 『・・・・・ よそはよそ うちはうちなんでしょ!(笑)』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『こういう時 親って必ず言うんだよね~ 
      よそはよそ! うちはうち!って!
     これって 親がよく使う逃げ言葉なんだよね~(笑)』



★残ったチャーハンを明日の昼ごはんにすると言っただけなのに
 何故か こんな話に発展してしまいました (_ _; )



 《よそはよそ うちはうち》という言葉 


今まで 唯子さんに使った記憶はありませんが・・・



 《親がよく使う逃げ言葉》か~・・・(ー_ー )


どこの子も お見通しなんですよね♪


 
恥ずかしいので この言葉は使わないようにしよう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する