唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

卒業旅行1日目☆ユニバーサルスタジオジャパン♪

2023年3月24日(金)






7時26分 名古屋発 ひかり533で新大阪へ♪

唯子さん 新幹線での移動は初めてです♪





春休みに入り 学生の乗車が少ないと安心していたのですが


それなりの通勤ラッシュはあったようです♪


そういえば 今日は金曜日 平日でした♪



ユニバーサルシティ駅に到着♪

可愛い電車♪





唯子さん 初めてのユニバーサルスタジオジャパンに大喜びです♪
(わたしも初めてですが・・・)





何が何だかわかりません


テーマパークって不思議なところです♪


来場者のほとんどの人が頭に何かを付けて歩いています♪



唯子さんも好きなキャラクターのカチューシャを買いました♪

可愛い♪


よく似合っています♪





『さぁ どこから見て回ろうか♪』


二人でのんびりと歩き始めたのですが


下調べ無しで来たものですから 何がどこにあるのかサッパリわかりません



ハリーポッターエリアは何処にあるのか・・・


これは一体 何の行列なのか・・・


待ち時間150分って・・・


こんなに並んで待つのか・・・


予備知識のない婆さんには驚くことばかりです





閉園まで まる一日遊ぶつもりで来ていましたが


わたし  『唯子さん・・・ ユニバ内を一周歩いたら帰ろうか・・・』


唯子さん 『嫌だ!!!』


わたし  『そうだよね~・・・』



歩き回って ようやくハリーポッターエリアを見つけました♪


入場ゲートから こんなに近いところにあったのか!(笑)



【ホグワーツ城】

ここに入りたいという 唯子さん♪


150分待ち・・・


並びました♪



そして ようやく入口に♪

唯子さん 笑顔いっぱいです♪



ところが ここでも 驚きのことが・・・



唯子さんは知っていたそうですが


わたしは この中に何があるのか全く知りませんでした


お城の中を歩いて回って いろいろな展示物を見るのだろうと思っていました


それが・・・


しばらく歩いて行った先で 四人掛けシートに座らされ


何が何だか分からないまま ずっと絶叫していました


婆さん 大絶叫です

※画像はお借りしました


後で知ったのですが


【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】という アトラクションだったようです





次は 唯子さんの大好きはミニオンズのエリアへ♪

ここでも アトラクションに乗ることができました♪


何時間も並ぶのは無理・・・と思っていたのですが


150分待ちを克服した後は 120分待ちが短く感じられるようになりました♪





パレードも楽しむことができました♪

パレードは楽しかった~♪


わたしも気に入ってしまいました♪





【メルズ・ドライブイン】で食事をしました♪


チーズバーガーセット♪

時間がずれているのに ここも人が多い・・・


ちょうどテーブルが空いたので座って食べることができました♪


ハンバーグのボリュームが凄くて お腹いっぱい♪


こんなにズッシリ重いハンバーガーを食べるのは初めかも♪


アメリカを感じながら 唯子さんと楽しく過ごせました♪



この後 チュロスを買って食べる予定だったのですが


チュロスを買うにも長蛇の列 40分待ち


満腹状態でもあったので しばらく経ってから並ぶことにしました♪


行列もなくなってるだろうし・・・(考えが甘いわ!)





アトラクション狙いではなく いろいろなエリアをゆっくりと散策して回りました♪


これだけでも かなり楽しかった♪





歩き疲れたので しばらくの間 景色を眺めながらベンチで休憩♪ 

ちょうど日暮れ時でした♪


昼の表情から夜の表情へと


ユニバーサルスタジオジャパンが変化していく様子を見ることができました♪


30分以上は ここで過ごしました♪


人も少なくて 静かな場所でした♪


チュロスの行列に並んでいたら こんな景色は見れなかったと思います♪





唯子さん ハリーポッターエリアが気に入ってしまったようです♪


もう一回 アトラクションにも乗りたいというので


ハリーポッターエリアへ♪



夜のホグワーツ城は とても幻想的で素敵でした♪




2回目♪


やっと入口に到着♪



そして再び絶叫♪

※画像はお借りしました


並ぶ時間も短くなってきてたので 


3回も楽しんでしまいました♪



22時少し前には ユニバを出る予定でした


まだ時間があります♪



実は わたしはジェットコースターが苦手・・・


唯子さんも ジェットコースターは怖い・・・と思っていたそうです



でも せっかくだから♪ と


ハリーポッターエリアのジェットコースターに乗ってみることにしました♪

※画像はお借りしました


【フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ】というのだそうです♪


これなら そんなに怖くなさそうだったので♪



並んで待っている時に写真を撮ってみました♪

なんて幻想的で素敵なジェットコースター♪♪♪



久しぶりのジェットコースター♪


40年ぶりかも♪(わたし)



だんだん上っていく時 ドキドキ&ドキドキ(少しワクワク)


高い位置から見る夜景は とても綺麗で 一瞬ウットリしたのですが


すぐに


唯子さんとふたりで大絶叫!



そして 2回目に挑戦♪


やっぱり大絶叫!



お互いの大絶叫ぶりを笑い合いながら ユニバーサルスタジオジャパンを出ました♪





ホテルに到着したのは 22時30分を過ぎていました


唯子さん お疲れさまでした♪

シャワーを浴び


ホテルの近くのコンビニで買ったアイスクリームを食べたら すぐに寝てしまったようです♪



今回 唯子さんと泊まった部屋はビジネスツイン


ビジネスツインって?


よくわからないまま予約したのですが


大正解でした♪

一部屋に個室が二つあるような造りになっています♪


ベッドもテレビも それぞれのスペースに別々に設置されています♪



唯子さんが寝た後 薄暗がりの中で静かに 明日の予定を立てようと考えていたのですが


唯子さんに気を遣わずに 明るい部屋で テレビを見ながら 自分の時間を過ごすことができました♪


唯子さんも 静かなところで ゆっくりと寝ることができたと思います♪



今回に関しては この部屋は最高でした♪





初めてのユニバーサルスタジオジャパン♪


唯子さん 楽しむことができたでしょうか・・・



☆☆☆
唯子さんから嬉しい言葉をもらいました♪ 


そのことについては また後日 書きたいと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する