唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

久しぶり♪【NHKのど自慢】☆唯子さんと一緒に楽しみました♪

2024年3月24日(日)






今日も雨・・・





唯子さん 『マクドナルドの わらびもちパイが食べたい♪』


わたし  『明日までは家で過ごさなくてはいけないんだよ♪ 外出は禁止!』


唯子さん 『ポテトも食べたいな~♪ 今だけ250円なんだって~♪』




インフルエンザと診断されたときに 病院から出された用紙に書かれていたこと


※熱が下がっても25日までは外出しないでください




結局 わたしが買いに行くことにしました♪



ドライブスルーで品物を受け取り 7分で家に到着♪


青信号にも恵まれていたようで 予想してたよりも早く家に帰ることができました♪





唯子さん 『ポテトLが2個欲しい♪ おかあさんも2個にしたら?』



そんなことを言われて 家を出たのですが 


ドライブスルーで順番待ちをしている間 ボーっとしていて 


何を注文するのか決めてなくて


わたしの番が来た時 とっさに言ってしまった・・・


『ポテトLを4個と・・・』






ポテトLが こんなにたくさん・・・


頑張って食べても


どんどん冷めていくポテト・・・




何だかな・・・





マクドナルドのハンバーガーやポテトを食べながら


久しぶりに 【NHKのど自慢】を見ました♪


ほんとうに久しぶり♪


夫が亡くなってから 一度も見てないかも・・・





『中学生が出てる~♪ しかも2年生~♪ 唯子さんと同じくらいの子だ~♪』



当たり前のように中学生が何組も出ていて 驚きました♪



唯子さんと一緒に見てたのですが


唯子さんにとって 初めての【NHKのど自慢】だったようです♪




唯子さん 『なんで いちいち鐘を鳴らすの? あの鐘の意味は?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『合格ってなに? 合格したらどうなるの?』


わたし  『・・・・・・・・・・・』





久しぶりに見ましたが


【NHKのど自慢】って やっぱり好き♪


幸せな気持ちになります♪

×

非ログインユーザーとして返信する