唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

わたしの遊び部屋☆唯子さんにも貸してあげるね♪

2019年6月23日(日)





昨日の朝からパパのところへ帰って行っていた 唯子さん


今日は 18時20分頃に 帰ってきました♪



長い時間 パパと一緒に過ごせて 楽しかったようです♪



わたしも 少し楽ができました



昨日は 近くの公民館で バリ島の影絵人形芝居を 観てきたそうです♪

ガムラン音楽を聴きながら バリ島気分に浸ったことでしょうね♪





リビングなどに物が溢れているのを見るのが大嫌いな わたし


子どもがいる生活では 難しいと思いますが


やっぱり 気になるので


唯子さんの遊びのスペースを確保して そこだけで遊ぶようにしてもらうことにしました



わたしには 8畳の隠れ部屋があります


隠れ部屋というより 遊び部屋(^^♪



この部屋があるから リビングなど共有スペースに ものが散らからないのですが・・・



しばらくの間 唯子さんにも使わせてあげることに♪



わたしと唯子さんの遊び部屋です♪



☆レゴコーナー(^^♪

レゴを組み立てたり 組み立てたレゴで遊んだりするコーナー(^^♪



今までは 床の上で 組み立てたりして遊んでいたのですが


姿勢が悪いままで遊んでいて 腰に負担がかかっていたり 


邪魔なときは 遊びの途中でも 片付けさせたり


やりっぱなしにできないのが 少し可哀想でもありました



イスに座り 手元の明るさも確保でき 組み立てたレゴも3台までは置いておくことができます♪



これで もう 思う存分に遊ぶことができます♪




☆唯子さん遊び道具の収納スペース(^^♪

本 ゲームなどを収納するのに 10段の棚を設置しました♪


唯子さんの部屋から遊び道具を全て移動させました♪



唯子さんの部屋は 勉強机とベッドと通学道具だけになり とてもスッキリです♪




☆唯子さんの作業スペース(^^♪

わたしの趣味の作業台として 使っているテーブルなのですが


幅150cm 奥行90cm


唯子さんと仲良く二人で使うことにします♪


唯子さんとわたしの趣味用の部屋です♪





わたしのこと♫

久しぶりに ゴルフ練習に行ってきました


Yさんのお気に入り♪ 山に近いところにある練習場です


街の中の練習場と違って 解放感抜群です♪



唯子さんが学童をやめてからは 唯子さんの帰宅時には家に居るようにしてきたので


ゴルフ場に行くことが難しくなっていました


学童へ行っていた時は 19時までに迎えに行けばいいので


たまの息抜きで コソッと Yさんと二人で遊びに行ってたのですが


なかなか 予定を立てることができなくなり


練習さえも行かなくなってしまっていました



今週 水曜日に 久しぶりに ゴルフへ行けることに決まったので


張り切って練習してきました♪



楽しみです♪♪♪





本日の晩ごはん♪

●サバの塩焼き
●タコのお刺身
●カツオのたたき
●ハムカツ
●ポテトサラダ
●冷奴


☆夕方 Yさんが スーパーで買ってきてくれたものばかりです♪


Yさん ありがとう♪♪♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する