唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆パパの影響を受けて成長しています♪

2019年10月14日(月) 体育の日




3連休が終わります


唯子さん 18時30分頃 パパに連れられて帰ってきました♪





唯子さん 連休中 とても楽しかったそうです♪



昨日《10/13》 パパと二人で 名古屋市公会堂のイベントに参加してきたそうです♪



唯子さんのパパはアマチュア無線を趣味としています


唯子さんもパパに教えてもらっているようです


時々 アマチュア無線の言い方?など わたしに教えてくれます


わたしにはチンプンカンプンなのですが


昨日は【ハムの祭典】を 二人で楽しんできたようです♪



唯子さんは【LEDピカピカはっぱ】作りに挑戦してきたそうです♪


唯子さんの作品(^^♪

スイッチをONにすると光ります♪



ビックリしたのは裏面です♪

全てハンダ付けで処理されてます♪


誰の手も借りずに100%唯子さんがハンダ付けをしたそうです♪


とても綺麗に仕上がっています♪


いい仕事をしています♪


これには 唯子さんのパパも かなり嬉しそうでした♪



☆☆☆唯子さん 手先がとても器用です♪☆☆☆



唯子さん 『これを見て作ったんだよ~♪』

わたし 『・・・・・・・・・・・・・・』


頭が痛くなってきそうな設計図です


唯子さんはパパに似て こういうのが好きなのかもしれません


イベントの帰りに 【とげまる】のプラモデルを買ったもらったそうです♪

  

買って帰ってきて 早々 二人で作り始めているようです


パパのところで作るので 唯子さんにとっては 週末のお楽しみができました♪



唯子さん ジグゾーパズルからプラモデルに興味が移ったかもしれませんね♪





本日の晩ごはん♪

●タコ焼き(醤油味)


☆唯子さんがタコ焼きパーティーをしたいと言っていたので
 3連休の締めくくりとして タコ焼きパーティーをしました♪





タコ焼き屋のおばちゃんになりきって焼いてくれる 唯子さん♪

頑張って沢山焼いてくれたので お腹がいっぱいです♪





3連休の初日は ピアノの発表会が 台風19号の接近に伴う警報発令により中止となり
とても残念で悲しい気持ちでいっぱいだったのですが
残りの2日は唯子さんにとって楽しい休日となったようです♪


遊びに出かけられなくても普通に生活できることが幸せなのだということも
台風19号の被害の大きさをテレビで見て理解できている 唯子さんです



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する